話題の新ツイート

毎日のこと色々です。

丁寧ってどう?

【職場でのダブルバインド】 いわば″怒られる仕組み″矛盾から上はのがれられるが、下は逃げられない 矛盾、混乱、繰り返す事でパワハラに 「早くやれ!」 「雑にやってどうする、丁寧にやれ!」 警備 #警備

[Twitter] koutuyudo (11/30(水) 8:40)

https://twitter.com/koutuyudo

今日の車掌さん、アナウンサー出身かなってくらい美しくて丁寧な言葉遣いだ

[Twitter] chihalt (11/30(水) 8:40)

https://twitter.com/chihalt

@mokemoke0083 知らないのは頼まなくなっちゃいますよね。美味しいからこそ頑張って欲しい。丁寧な作りで、良いシャンパーニュですね。一消費者として、知名度ない分安くしてよ!と、期待したいです。( ?????????????)

[Twitter] wine_rouken (11/30(水) 8:40)

https://twitter.com/wine_rouken

滑舌の善し悪しって、「伝えたいことをちゃんと伝える」っていう気持ちだと思うのです。丁寧に喋ればちゃんと伝わるんだと思うし、慌てないで、頭の中でまとめて、ゆっくりでいいからしっかり伝えることが、「滑舌がいい」っていうことなんじゃないかなぁ♪

[Twitter] DTM_katsuzetsu (11/30(水) 8:40)

https://twitter.com/DTM_katsuzetsu

東京の文房具屋・雑貨屋・百貨店を十五店くらい廻ったけれど、デザイナーズレターナイフというのを一点足りとも置いてなかった。商品の喪失は文化の喪失だ。現代では封筒をわざわざ鋭利な刃物片手に丁寧に傷つけず開封するといった概念がなくなった訣だ。でも文房具の美徳は、その無用性に宿る感ある。

[Twitter] Copy___Writing_ (11/30(水) 8:40)

https://twitter.com/Copy___Writing_

ほともこ先生は、具体例を交えて説明して頂けるのでとてもわかりやすい。初めての方にも丁寧。一人一人、個人のホロスコープを丁寧に読んでくださりほんとコンサルに近いくらい!!(30代 占い師 西洋占星術講座基礎編修了生) ur0.work/tLS2

[Twitter] hotomoko (11/30(水) 8:40)

https://twitter.com/hotomoko

今日の田園都市線準急の車掌さん、聞き取りやすい声だし 話し方もすごく丁寧で気持ちがいい!

[Twitter] yu_fmb_babys (11/30(水) 8:40)

https://twitter.com/yu_fmb_babys

逃げ恥、やっぱりすごく丁寧だなと思ったのは、今回のみくりちゃんのお母さんがふと「ずっとこっちにいてもいいのよ」と言うところでした。 あの間だと「仲直りしなさい」とかそんな諭すようなこと言うのかなって思ったら「帰ってきていいよ」だったので、思わず泣いてしまったよ、朝から。

[Twitter] purhed (11/30(水) 8:40)

https://twitter.com/purhed

はつり上がっているが盲目で、過去・現在・未来に通じ、淫らな悪徳や女性の秘密に詳しく、なくし物などを捜す事もでき、召喚者に丁寧に教えてくれる。

[Twitter] Ojama_Knight_ (11/30(水) 8:40)

https://twitter.com/Ojama_Knight_

【トランペットウォームアップ本】コンサートの成功は丁寧なウォームアップから!「ラッパの吹き方」の荻原明著ウォームアップ本、発売中! presto-inc.co.jp/publics/index/… pic.twitter.com/HaxPwoqDmY

[Twitter] Rappa_fukikata (11/30(水) 8:40)

https://twitter.com/Rappa_fukikata