話題の新ツイート

毎日のこと色々です。

たそがれ清兵衛ってどう?

日曜日の午後、「たそがれ清兵衛」を見る。風景と人間のいずれも、美しい。それらに懐かしさを感じるのは、私の体に流れる山形県人の血のせいだろうか?ラストの、岸恵子演じる清兵衛の娘による亡父に対する思いの語りから井上陽水「決められたリズム」への流れが心地よい。このラストシーンを味わうためだけに、この映画を何度も見ている気がする。

[Facebook] 岸正和 (3/26(日) 16:40)

https://www.facebook.com/profile.php?id=

たそがれ清兵衛 面白かった

[Twitter] fang0045 (3/26(日) 16:39)

https://twitter.com/fang0045

たまたまTVつけたらBSで映画「たそがれ清兵衛」やってて、それ観たらすっかりハマってラストはグシュグシュに泣いてしまった…

[Twitter] yaki311 (3/26(日) 16:36)

https://twitter.com/yaki311

BSプレミアムでたまたま「たそがれ清兵衛」やってるのを観てたら、途中からハマって最後はグシュグシュに泣いてしまった。 あー…言葉にしきれない。 清兵衛が立て籠もった反逆者を「斬りに行け」と命じられて、かなりの使い手を木刀で負かしてしまうほどの実力がありながら「ずっと貧乏暮らしで武士の=人を殺す心構えをすっかり...

[Facebook] 会津 里花 (3/26(日) 16:35)

https://www.facebook.com/profile.php?id=

ついBSでやっていた、たそがれ清兵衛を見てしまった 今は食べ物も医療も、とても恵まれている時代だと改めて思った

[Twitter] tatsumaki_OH (3/26(日) 16:33)

https://twitter.com/tatsumaki_OH

たそがれ清兵衛久しぶりに観た。生きて帰ったら結婚フラグを事前に処置の術の使い手清兵衛。

[Twitter] takakei1 (3/26(日) 16:33)

https://twitter.com/takakei1

ついついたそがれ清兵衛を最後まで観てしまいましたわ。あの二人は仲良くなれたでしょうに・・・。

[Twitter] domin10fg (3/26(日) 16:32)

https://twitter.com/domin10fg

BSの「たそがれ清兵衛」を見ていました。 自然が美しい映画ですね。

[Twitter] bibliopoly (3/26(日) 16:31)

https://twitter.com/bibliopoly

このごろ、BSプレミアムでは往年の時代劇映画を放送してるみたいね。今日は「たそがれ清兵衛」。そういやまた見たいなってのも結構あるなぁ。

[Twitter] ServalAk (3/26(日) 16:30)

https://twitter.com/ServalAk

『プレミアムシネマ「たそがれ清兵衛」<レターボックスサイズ>』(18.12GB)を録画しました。残りHDDは1.15TBです。

[Twitter] xtuaok_recorder (3/26(日) 16:29)

https://twitter.com/xtuaok_recorder