
話題の新ツイート

毎日のこと色々です。

ウェークアップってどう?

自由党党首の小沢一郎氏の発言 「国民の意識がおかしい」 これ、取り上げないのですか? 今村前大臣の発言で、東北の 人達が傷ついたと報道。 小沢党首のこの発言で、 安倍政権支持者の私は、物凄く 傷ついたのですが? 報道しないのは、忖度ですか? #ウェークアップ #ytv

[Twitter] moea0708 (5/6(土) 8:40)

https://twitter.com/moea0708

安倍総理の「9条1項、2項を残しつつ、自衛隊を明文で書き込む」の新3項を武力行使の新3要件に基づく「必要最小限度の実力組織」として、専守防衛非核三原則も変えないなら、憲法の基本的論理は変わらないよね。それに現実に目を背け「憲法違反」と叫んでも説得力はないと思う?#ウェークアップ

[Twitter] higakubo (5/6(土) 8:40)

https://twitter.com/higakubo

自衛隊の合憲化の憲法改正を国民的議論にするって言ってもなぁ....共産党よりタチの悪い民進党が野党第二党じゃあ、どうにもならんだろうな。 都議選で民進党がボロカスに負けて、蓮舫が国外追放されてからのお話しだなw #ウェークアップ

[Twitter] Breeze31jp (5/6(土) 8:40)

https://twitter.com/Breeze31jp

1.自衛隊は必要。2.現行憲法違憲の意見がある。解消の為には自衛隊なくすか憲法変えるかの二択。憲法変えるしかおまへんな。 #????????+

[Twitter] maz_oka (5/6(土) 8:40)

https://twitter.com/maz_oka

独裁者ヒトラー安倍の元での改憲は反対!(意訳)ってだけだしな・・・。 安倍総理憲法9条改正の姿勢(条文の中身的なところ)は大分後退してないか? #ntv #ytv #ウェークアップ

[Twitter] chika_tsuguno1 (5/6(土) 8:40)

https://twitter.com/chika_tsuguno1

そらもうガチガチのハリネズミ国家。RT @nokiakane03: スイスは徴兵制で国民皆兵だよね #ウェークアップ #春香クリスティーン

[Twitter] swissman (5/6(土) 8:40)

https://twitter.com/swissman

春香クリスティーンって滝川クリステルの位置を狙ってんの? #ウェークアップ

[Twitter] sp_jim_in (5/6(土) 8:39)

https://twitter.com/sp_jim_in

クリスティ−ンはいらない#日テレ#ウェークアップ

[Twitter] yts10ki (5/6(土) 8:39)

https://twitter.com/yts10ki

憲法制定から70年たち国際情勢は変化した。自衛隊は重要な活動をするのに「違憲だ」と言う人がいる。安倍総理が語る「憲法9条1項、2項を残しつつ、自衛隊を明文で書き込む」は評価できるね。自民党改憲草案は2項を削除して国防軍創設なので変化した。新3項なら「加憲」だね?#ウェークアップ

[Twitter] higakubo (5/6(土) 8:39)

https://twitter.com/higakubo

極左から中道になろうとしてるのも、右傾化ですからね。 やっと、まともな人が増えてきたって事ですね。 そもそも、南朝鮮の為に日本がある訳ではないのだから。 #ウェークアップ #ntv

[Twitter] sumeragi_iyaska (5/6(土) 8:39)

https://twitter.com/sumeragi_iyaska