話題の新ツイート

毎日のこと色々です。

文法ってどう?

@miztamari_nikki 英文法が全く覚えられなくて、勉強行き詰まってるんだけど、どうしたらいい?? 明日テストなのに/(^o^)\

[Twitter] nkmr_mztmr (6/15(木) 0:40)

https://twitter.com/nkmr_mztmr

ふとしたきっかけで某中古書店で英語文法書を買ったのがきっかけでTOEIC〇〇点、某資格取得という目標がなぜかできる。 英語ができるようになるかは未定だし、疲れていて取り組める時間もかなり限られている中で。 どこまで目標に向かって走れるだろうかな。

[Twitter] n_kyosuke1 (6/15(木) 0:39)

https://twitter.com/n_kyosuke1

@ewiyp 英文法わからへん

[Twitter] oOinjm (6/15(木) 0:39)

https://twitter.com/oOinjm

学研の小学校高学年向けの英語教材はかなり文法学習を意識して作られている。聞くし、読むし、書く。選択式だけではなく、文を書く経験を積める点もオススメ。

[Twitter] pikapi8574 (6/15(木) 0:38)

https://twitter.com/pikapi8574

大学生加州「文法論単位落としそう」大学生堀川「じゃあ僕もそれ落とそう」

[Twitter] kuzuhoriBot (6/15(木) 0:36)

https://twitter.com/kuzuhoriBot

【蘭】[文法]〔動詞の活用〕 zien 見る (一単) zie / (二単, 三単) ziet / (複数) zien

[Twitter] hyon_nld (6/15(木) 0:36)

https://twitter.com/hyon_nld

写真はひとつの文法であり、さらに大事なことは、見ることの倫理であるということだ。…写真の企図のもっとも雄大な成果は、私たちが全世界を映像のアンソロジーとして頭の中に入れられるという感覚をもつようになったということである。写真を収集するということは世界を収集することである。

[Twitter] sontag_bot (6/15(木) 0:36)

https://twitter.com/sontag_bot

わたしにとってのElmの魅力は、Haskell風の文法、関数プログラミングの道具がそろっていること、状態遷移モデルでアプリケーションを記述することの書きやすさ、なんとなく型が合うように作れば「正しく動く」ように手取り足取り誘導してくれるとこ、そして実行時エラーとさよならできること

[Twitter] minekonya (6/15(木) 0:34)

https://twitter.com/minekonya

今からお風呂入って髪を自然乾燥させる間に文法したいんやけど寝る前に勉強すると全て忘れる傾向にあるから朝勉にまた戻そうかなぁ?

[Twitter] chiho_army (6/15(木) 0:32)

https://twitter.com/chiho_army

文法が接尾辞に依存し過ぎでかなり使い勝手悪そうな言葉やな…

[Twitter] mictorian (6/15(木) 0:32)

https://twitter.com/mictorian